2012-01-04から1日間の記事一覧

はてなダイアリーの更新を自動的にFacebookへ連動させる

はてなダイアリーへの更新を、 去年FacebookのNotesに自動的に連動するように設定した。 最近Facebookで自分のNotesの更新情報を見ないなと思っていたら、 去年の11月終わりから連動していなかった。 去年の設定方法を確認したが、 Facebookにこの設定方法が…

無職第一日目は何もなく過ぎた

昨日は1月3日なので、通常では正月休みで、 今日、仕事始めだと思う。 ということで、今日が無職/フリーランス仕事第一日目だと思う。 今日は、エージェントも正月休みだか 仕事始めなのだろう、何も連絡がない。 明日午後に連絡がない場合は、メールで状況…

根岸はホテル街にある博物館が面白い

鶯谷駅を池袋寄りの出口(北口)から出る。 言問通りで近所の地図を見て、 書道博物館から三平堂へ。 路地に入っていくと連れ込みホテルばかり。 住宅とホテルが交互にあるような、 結構な数のホテル。 アベックも結構あるいていて、時々ホテルに入るのを見…

SkyPEで便利生活

女房が、昨日設定してきた実家のお袋さんSkyPEで話している。 最初ビデオが上手く出なかったが、 お袋さんがビデオカメラをいじって直った。 女房の実家には、ADSLからの線が1本しかなく、 昨日はSkyPEでの試しもできなかった。 今度安いバカハブがあったら…

始めての大勝軒のつけ麺は美味しかった

昼食に池袋のエチカという地下道にある、 山岸一雄製麺所でつけ麺を食べた。 入り口にある像から大勝軒のオヤジの像。 大勝軒という店名ではないが、大勝軒だとおもった。 今まで何回も大勝軒で食べるチャンスはあったが、入ったことがない。 最近流行のよう…

国民健康保険の申請

健康保険の申請に役所へ。 その前に、提出書類をコピーと思って、コンビニでコピー。 近くの郵便局で、 年末まで有効だった、退職した会社の健康保険証を 簡易書留で送付。 380円。 板橋区の赤塚支所へ。 1月4日10時なので10名ほどの人がいるが、 届出の順番…

雲ひとつない快晴

正月は快晴が続くな。

2012年01月03日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…