2005/9/2のメモ

  • 今日もカレー:昼食はまたもホーカーズのチキンカレー
  • 業務分析手法:少々修正
  • 今日は暑いので、コーラを飲んでしまった。夏の前後で内外で温度差のあるときに、水物を沢山取ると調子が悪くなるので、控えていたが。
  • 仕事:プロジェクトが進まない。大企業の客は、やはり進みが遅い。
  • 昨夜、なってるハウスで終演後、ミュージシャンと店の人、副島さんなどが、Mixiの話をしていた。Mixiは本当に誰でも使っている感じになってきた。そろそろ潮時ですね。
  • Mixiの日記を止めて、はてな日記にしたのに、足跡は相変わらず残っている。クリックを拾っているようです。日記にタイトルも出ているからRSSを拾ってくるんでしょうね。
  • Mixiの日記をはてなに変更して失敗:Mixiで書いてあったレコードのリストが見えなくなった。日記をMixi外部に変更すると、以前Mixiに書いてあった日記が見えなくなります。サムライでかけたレコードリストがなくなった。残念。まあサムライかフリージャズのコミュからコピーするか。
  • 夜は銀座ニュー・キャッスルでカレー、蒲田。ニュー・キャッスルでは、もう何年食べているんだろうか。結構長いな。
  • 歯が痛み始めた。歯医者に行くか。
  • 米国のハリケーン被害:ニュー・オリンズミシシッピ−州の被害が大きいようだ。昔行った田舎町も酷い被害だろうな。ニュー・オリンズはパスポートの書き換えで、ミシシッピ-へは田舎町へブルースフェスティバルへ行った。それも当時の最大のハリケーンの中を。
  • テレビ:ハニカミで香港ロケ。25年ほど前に香港に1ヶ月少々仕事で滞在。懐かしい。会社の営業部門のご褒美旅行のスタッフをやっていたんんだが、旅行代理店のような仕事で大変だった。貴重な体験だった。また行ってみたい。