2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールスチェック

昨日、ウィルスバスターを2007にアップ。 その後、 PC内から勝手にインターネットにアクセスするプログラムが幾つか検出される。 最新版では、こんなチェックもしているのか。 今朝HDDをフルチェック。 60GBのHDD,3時間半かかる。 結果、58件のスパイウェア…

千石-巣鴨地蔵-庚申塚-滝野川-板橋-下板橋

今日は問題の見直し。 10時半頃に千石に到着、昼に終了。 修正は、言葉尻ばかり。 12時過ぎに散歩開始。 千石-巣鴨-地蔵通-庚申塚-滝野川-板橋と一本道。 この一本道が、昔の中山道だろうと思って 最近始まったYahooの古地図で確認。 http://map.yahoo.co.jp…

少しずつ売れている

1週間ほど売れないなと思っていたら、 突然、3日前の注文がレポートされる。 Amazonのアフィリエイトのレポートはリアルタイムではない。 翌日朝には、前日分が報告されていると思ったが、 実際には数日後の様子。 毎朝売上を見て、一喜一憂することはない様…

面白いアイデアツリー bubbl.us

百式経由で知った bubbl.us http://www.bubbl.us/ ブラウザで簡単にアイデアツリーができる。 角の取れた四角の中に字を書き、 エンターでその下、タブでその脇に ツリー状にアイデアを書き続けていく。 四角の移動も簡単。 無料で、簡単に作成できるから素…

全く売れなくなった

この1週間、ネットショップで全く売れなくなった。 年末にインスタントストアの集合で始めたネットショップ。 毎日数個ずつ、売れるようになったので、 この1週間、全く売れていない。 クリック数、ユニークビジター数も以前と殆ど同じか、増加しているのに…

昨日(土曜日)はスパムが来ていない

昨日、コメントスパムを100個くらい削除したと思う。 今日XOOPSのコメント一覧を見ると、昨日は1つも来ていない。 どこかで見た記事のように、 スパマーも仕事化していて、週末は休みなのか? XOOPSのニュースモジュールには、 コメントを受けない設定でも…

コメントスパムの削除

XOOPSに大量のコメントスパム。 整理をしていなかったので、5000個以上のスパム。 年末にMTへのスパムでサイト容量を超えてしまったので、 今度はXOOPSのサイトへの対処。 しかし5000以上のコメントを1つ1つ削除は大変。 いっぺんに削除する方法が判らない…

私にとってのマイルス・デビス

サイトの移動のためのコピー。2006年02月04日 23:10の記録マイルス・デイビス自叙伝の読みを再開。 しばらく他の本読みで忙しく2週間ほど中断していた。 ニューヨークに出てきたところから、読みを再開した。面白い。 話のテンポも良いし、当時のニューヨー…

Amazonのユニークビジター数の分析

ヘルプによると、 ”ユニークビジター数 あなたのアソシエイト・サイトのリンクをクリックして、Amazon.co.jp を訪れたお客様の数。同じお客様がクリックを繰り返しても、そのつどユニークビジターとして加算されることはありません。” と言っている。 2007/1…

確実にアフィリエイトフィーが上がっている

去年1年間でのAmazonアフィリエイトフィーが4,199円。 去年終わりにAmazonインスタントストアを組み合わせたネットショップを開始。 単に好きな音楽を紹介しているだけ。 http://www.j-music.com/store/ でも、 今年(12日間)で1,919円。 ほぼ毎日少しずつ…

AmazonインスタントストアとYoutubeのmashup

Amazonインスタントストアでネットショップ(自分ではそう思っている)を作成後、 結構Amazonでの売上がある。 今までは1年で1000円くらいだったのが、1週間で1000円を超えている。 従い、今の感心はインスタントストア。 AmazonWebサービス事例を見ていると…

便利な夜中になった

今日は早く帰宅できた。 2日続けて遅く、疲れたの早く寝ようと布団に入ってビデオ。 見終わるとビールを飲みたくなる。 近くの酒屋も遅くまでやっているが、 さすがに夜10時では終わっていた。 コンビニはパジャマでは少々遠い。 もっと近くに、スーパーがあ…

自由にネットサービスを選択できるようにすべき

本日サーバーを移動開始。 Digiweb(現在はInterland)を使い始めたのは1995年。 以来、同じ料金だし、容量も変わらないように思う。 サービスも余りなく、DBも使えない、古いサービス。 Interlandの最新の契約では、DBなどいろいろなサービスが付いて、料金…

ついにサイト移動

2日間程プロバイダーとやり取りしたが、 コンテンツ量が契約量(250MB)よりオーバーしているとのこと。 いろいろと削除したが、250MBまで行かない。 料金も高いので、ついにXREAへ移動。 XREAでは、2,000MBまで使えるようだ。 MySQLも使えるし、MTには良さそ…

DJ SpookyのOptometry

サイトの移動のためのコピー。 2004-12-19 18:31:16の記録 Optometry DJ Spooky2年前に東京へ遊びに来た、シンシナチーのNapoleon Maddoxというラップの人から貰ったCD。ラップだと思って聞いたが、ジャズにラップ風の歌が入る。中々良い。メンバーはMatthe…

バッハ 無伴奏チェロ組曲の勉強

サイトの移動のためのコピー。 2005-01-15 18:56:44の記録 ジャズが好きで、当サイトを始めたり、ブログでもフリージャズ、インプロが好きだと書いている。 でも、いろいろな音楽が好きで、ブルース、クラシック、日本のポップ、民族音楽などでも、好きな音…

Ray レイ

サイトの移動のためのコピー。 2005-02-06 09:18:00の記録 レイ・チャールズの大ファンではない。ソウル系の非常に上手い歌手だと思っていたが、始めはジャズピアニスト兼歌手だったのですね。始めはロウエル・フルスンのバンドだったようです。ソウル・ファ…

ライトニング・イン・ア・ボトル

サイトの移動のためのコピー。 2005-03-21 10:37:52の記録 http://www.nikkatsu.com/movie/lightning/凄いメンツ。ブルースが主なように宣伝しているが、 出演者には、ブルースはもちろんだが、 ジャームズ・ブラッド・ウルマー、ジョン・フォガティ、オデッ…

自分でブログを構築する意味は?

2週間前にも自分のサイトにHTMLをアップできなくなり、 米国のISPに依頼して数時間でアップは可能になった。 また同じ状況になった。 原因は、Movable Typeで作っているブログに 大量のSPAMコメントとトラックバックが来ているために、 サイトの許容量を越え…

忙しくなりそう

去年手伝ってあげてと言われていたプロジェクトで会議。 去年の話と違って、フルタイムで参加になった。 新年早々、忙しいプロジェクトに入ってしまった。 今年も前半は忙しそうだ。

ビジネスSNSで昔の同僚とつながる

去年12月26日の記事 シリコンバレーでは常識,850万人が使うビジネス特化SNS「Linkedin」:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20061223/257662/ を読んで、直ぐにLinkedinに登録。 記事にもあるように、 初めは野中の一軒家のように、リンク…

デスクトップが表示されない

PC

朝から昼間、夕方まで何回かパワーオン、オフして使っていたPC。 夜パワーオンでデスクトップが表示されない。 HDDも回っていない。 立ち上がっているようなのだが、デスクトップが出ない。 タスクバーは出ている。 ビールスを疑って、タスクバーからウィル…

アメリカも暖かいそうだ

昨夜0時過ぎに米国のオバに電話したが不在。 今朝も不在だった。 その後、元気な声で電話が来た。 ミシガン州デトロイトから1時間程の場所で、 毎年冬は雪が凄く、雪に車が埋もれて亡くなる人が何人もいる地域。 今年は暖かく、雨が降っている、風邪も流行っ…

サイトの移動

年末にXREAでサイトを作成、 昨日FTPでコンテンツの移動、 クレジットカードで支払い2400円(1年分)。 あとはMTのブログの移動、ドメン移動をすれば、 サイトの移動が完了する。 今のサイトは、MTがおかしくなり、ブログの更新ができなくなっている。 最近…

計画の詳細化と実行が大切

去年の反省。 何時ものことだが、 目標は建てているが、 目標までの詳細化と実施、その管理が不足。 今年は、これを直そう。