きっかけ

 梅田さんのブクマから、面白い英語記事を発見。

 訳してみようかと思う。どこで訳すかなと思い、
とりあえずYahooのメモ帳に全英語文をコピーしようと思うが・・・
1ページの容量に”全角2500文字まで”という制限がある。


 Writelyではと思い、貼り付け。


 凄い。フォントの大きい部分も、ボールドも、そのままコピーされた。
少々翻訳しても使える。容量の制限にも問題なさそう。


 PCにあるDOCファイルをアップロードすると、
これも全く問題ない。
ファイル名に、日本語も使える。


 これは使える。普段ワープロは殆ど使わないが、
これで、ネットでのワープロ機能、表計算機能は一応そろった。


 自分のPCの替わりに、ネットをオフィースとして使えないかと、本当に思い始めた。


 必要なこと、使い方などを書き出していってみよう。
今までネットでデータとして書いてきたこと、他のメモも含めて、考えのまとめ直し。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・  続く  ・・・・・・・・・・・・・・