本当に好きなミュージシャンは?

Mixiで、好きだなというだけで参加しているコミュニティを退会
変だなと思ったのは、
大好きなライトニン・ホプキンスのコミュニティに入っていない。
探してもいなかった。
単にコミュニティがあったので参加していただけ。
ラントニン・ホプキンスで検索したら、あった。
やっぱりな。
日本人とかは大好きなブルースマンだもんな。
ライトニンとエリック・ドルフィは音を聞いただけで判る。
トム・ウェイツもそうだ。
好きな映画は、北国の帝王だし、
俳優も、トミー・リー・ジョーンズとか、ウォーレン・オーツだとか
どうも少々ひねくれた、少々ヤクザっぽさのある、疲れたオヤジが好きなのかな。
自分と似ているか。
今日は、珍しくビール飲み過ぎか。