パソコンサポートも仕事になるか?

昨夜も、
新しいパソコンを買ったけど、
メールが出来ないので次週末に来てくれと頼まれた。
2週間程前にも、近所の友人宅の無線LANの設定。
先週は女房の母親の新しいパソコンの
ネット接続、メール設定、プリンター接続をした。
他にも、
ネット接続時のパスワードを忘れたから、見方を教えてくれとか、
古いパソコンの電源が入らないので助言はとか、
余りパソコンが得意でない人の問題解決が結構多い。


友人、知り合いばかりで、金は取れない。
替わりに酒や食べ物などは貰ってくる。
パソコンを得意な人を組織化するれば仕事になるかな?
金額は小さそうだが。
何かと組合わせたサービスにならないか?

(追記 2005/11/29)
mkatzさんから教えていただいた、
横川キューアンドエー株式会社のパソコンサービスステーションでは、
出張サービスで、ネット接続、アカウント追加などで9800円。
まあ、こんなもんですかね。