今日のCD

 CDの棚に見たことがないCD。
 どうも安売りの再発CDのようです。
 でもDuke Ellingtonは良い。
 音質は悪い。

  • Hada Hada / Natsuki Tamura Quartet

 これも凄い演奏。
 ドラムの益子高明さんを聞いたことがないが、
この録音では、
小気味の良い、ズバズバと叩くスネア(?)のリズムを
中心、ベースにしての演奏が多い。
田村さんがリードして、
藤井さん、加藤さんが味付けして、
と言う感じのようだ。
 こういう音楽はライブでは難しそう。


 この録音も神がかった演奏だ。
 日本では少ないのかな。

 始めてきたときは、好きな演奏家ではないなと思っていた。
このCDを友人から貰って、何回か聞いている。
今日は、4番のBounreeを聞いていると、テクニック的は凄い。
やはりプロはテクニック的には充分なのですね。
演奏する態度、気持ちなど人間が表に出てくるようだ。
Gigueも良い。