サイト作成の勉強

Mingusファン/コレクターの友人が
やっとパソコンを購入。
前からMingusコレクションのサイトを作りたいと言っていたので
Ningでの開発を考えている。
PHPとNing独自のXNとかいうAPIとContents StoreというDB系の勉強が必要そう。


始めは、CDリストから始めようと思っている。
CDができてから、DVD、写真、本なども追加。
eBayにもWebサービスがあるようなので、
WebサービスでYahoo、eBay、Amazonからの
新品、中古の購入、情報提供をできるようにしようと思っている。


Ningでサンプルで作ってから、
自分のサイトを作ればと思っているが、
できるかな。
何時できるか?
出来上がれば、Mingusからもっと広げられる。


最近のmashupのサイトを見ていると、
いろいろな要素を組み合わせたサービスが面白そう。