オーバーチュア「キーワードアドバイスツール」の使い方

超速起業入門を読み直そうと思っていた。
この本は、オンリーワンの考え方、思い付き方が参考になると思っている。
オーバーチュア キーワードアドバイスツールのことを始めて読んだ本でもある。


と思っていたら、丁度今日の記事で
検索キーワードから考えるサイト設計
http://japan.internet.com/busnews/20060131/8.html

例えば、あなたの会社が蟹(カニ)の通販ショップだと仮定しよう。

「オーバーチュア キーワードアドバイスツール」で「蟹」を含むキーワードを調べてみると、「わけあり蟹(8,306回)」「訳あり蟹・・・・・
・・・・キーワードの検索回数が多いのであれば、受け皿となるコンテンツを用意し、しっかりと検索エンジンに最適化されたサイトを構築し、ユーザーを検索エンジンから誘導することを検討すべきであろう。

面白い。
超速起業入門では、
オンリーワンの見つけ方を
オーバチュアで誰も使っていないキーワードから考えろと言っている。


SEOでは反対の引っ掛けをするようだ。
モノは使いよう、考え方次第なのか。


確かに、自社のサイトで、業務フローの書き方で検索する人が多かったので、
そものの題名のブログ記事を書くと、
読んでくれる人が非常に多くなった。


最近出てきた、
ブログクチコミサーチ by kizasi
https://biz.kizasi.jp/login.py?err_msg=4
も面白い。
いろいろと組み合わせての、マーケティングができそう。