Google Desktop

確かに便利。
検索ツールかと思ったが、少々違うんですね。
と思ったら、
インデックス作成が完了していないからかな。


好みに合うように設定しないとダメだな。
・写真や地図が常に出ていてもいらなし。
・スクラッチパッドはいいですね。
・ニュースは情報源を選択したいな。
・ウェブクリップって何だ。
ブラウザのキャッシュから選択している?
でも殆ど関係ない del,icio.usから幾つも表示される。
自分のはてなRSS、お気に入り、ブクマを表示している?
自分のブログも表示している。
Gmailは既読は出したくないな。
メールはYahooメールを使いたいんですが、
Googleは許さないかな。
NetvibesGoogle Personalizeを使っているが、
これに変えられるかな。
でもネットに設定がないとな・・・
・右にサイドバーにして内容を表示すると、
ブラウザの縦のスライドバ−が隠れてしまう。


インデックス作成のStatusを見ると、
自分のPCの状態をホストに持っていかれているようだ。
全ての情報を持っていかれているように感じる。
これもGoogleの脅威だな。
Google Desktopは止めようかな。


何回も認証を求めるWindowが出てきたんだけど、何だろう。
その前にも、変な認証が出てきたんだが。
これもGoogle Deskktopの影響じゃないかな?
また、何回もクライアント認証を要求される。
何処にもアクセスしていないのに。