Femo ネットでメモ書き

uthablogで知った
Femo http://femo.nomadscafe.jp
が素晴しい。


メモを書くというブックマークレットがあり、
これをブラウザのお気に入りに入れておくと、
ブラウザから何時でも
ポップアップや、非ポップアップで
メモ書きができる。


タイトルとか、日付、更新日などでも並べなおしができる。
Tagもある。
カレンダーもある。
Tagに日付を入れると、
メモをカレンダーにくっつけることもできる。


ということは、
日記とメモ書きとして使える。


はてな記法が使えるので、
箇条書きなども可能。


ただ、箇条書きが折りたたみなどができれば、
アウトラインとして使えるのだが。


いずれにしても素晴しい。
いっぺんに気に入ってしまった。


今後は、少々の思いつきは、
外出時は手帳に記入し、
パソコンの前では、Femoを使うことになりそう。
メモが大きくなったときにWritelyへ移行かな。