大企業の会長が逮捕される韓国

自動車最大手の現代自会長を逮捕 不正資金疑惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060428-00000181-mai-int


凄いニュースだな。
現代自動車の現会長が逮捕されるんだから、
韓国は凄いな。

 現代自動車の組み立て工場が集中する蔚山市内では28日、地元経済団体が「協力企業で働く154万人が直接、間接に影響を受ける」と事件の影響に懸念を表明した。
 全国経済人連合会などによると、自動車産業は韓国製造業の生産と雇用の11%を占める基幹産業。逮捕に先立ち、全国の経済5団体が連名で「中小企業や下請け業者に悪影響が出る」と司法当局に善処を促すなど波紋を広げていた。

日本だったら、影響が大きくて逮捕されないだろうな。


朝鮮半島の総人口は6894万人”と書いてあるサイトがあるから、
30%程度が労働人口と考えると、
2068万人。
そのうちの154万人に影響が出るのだからな。


日本では、その影響度が大きいという理由で、警察、検察は手を出さないだろう。
日本は、小さな犯罪は取り締まられるが、大きな犯罪は取り締まられない傾向にある。
他の国に比べると、異常なのだろうな。