iTunesでアルバム発見

好きなCDをiTunesでMP3化中。
2002年にサンタ・モニカで聞いたLos Pinguos。
素晴らしいアルゼンチンの若者達の歌。
サンタ・モニカの路上で買ったCD、MAGIA


iTunesを立ち上げると、Los Pinguosの他のCDが出てくる。
Live in Los Angeles
Live in Los Angeles
これはAmazon.comにもあった。$19.99。
Amazonには他にない。


驚いた!
昔はAmazonには1枚もなく、今でも1枚しかないのに
iTunesでは、
5枚ものアルバムが出てくる。
Serenata      2003年発売
Antologia     2005
Los Pinguos: Live in Los Angeles   2005
Camino Bueno   2002
Magia    2002


値付けも
アルバムで9.99ドル
1曲で0.99ドル。
AmazonのCDは19.99ドルだから迷うな。


やはりデジタルで売る法が情報の早さ、取扱量の多さも違うようだ。
値付けも微妙だが、デジタルのほうが直ぐに聞ける利点はある。
しかしCDとしてのものとしての収集欲,物欲への満足度の問題はある。



Googleで”Los Pinguos”の日本語記事を確認。
TowerでもHMVでもLiveのアルバムを扱っている。
でも2,800円は高いよな。


殆どの検索結果は、自分で書いたページだが、
一人アメリカ在住の人のページに記録あり。