観光

出張では、夕方まで時間を拘束されているので、
通常の観光に行くことは難しい。
今回も最終日に早く終われば、
どこかに行けると思ったが、ダメだった。


訪問先の人のお勧めは

  • 王宮
    • 電車でどこだかまで行って、そこからボートで王宮を見るのがいいと言っていた。素晴らしいそうだ。但し、非常に暑くなるとのこと。
  • Stateビル最上階のバー
    • Stateビルという高層ビルの最上階のバーがあり、バンコク一帯を見渡せて素晴らしい景色とのこと。なんだか窓などもなく、風が涼しいとか言っていた。絶対見る価値のある景色だとのこと。
  • Suan Lum Night Bazaar(スアン・ルム・ナイト・バザール)
    • Wireless Roadの南にあり、泊まっていたホテルからも歩いて30分程度だった。Night Bazaarというだけに、夜しかやっていない。広大な敷地に、ライブ演奏を聞きながら食事が出来る場所、ショッピング街、観覧車などがある。食事はクーポンを買って、ライブ演奏の周りの屋台から買ってきて、ライブ会場のテーブルで食べる。腹の調子が悪く、ぐると見て回るだけで帰ってきた。日本人も多いとのこと。屋台のようなお土産屋、雑貨屋も沢山あるので、買い物にもいいのかも。

まあ、出張では観光は殆ど出来ない。