海外との仕事

4月から久々の海外との仕事。
ASPサービスを使うので、
開発事はないのだが、
可也の規模の機能を提供できる。
パラメータを切るだけで、大きなシステムを提供できる。


ユーザは米国で、
システムは世界3箇所で、
サポートはアジアで、
客の取りまとめは東京と
面白い布陣。


世界の業界では可也使われ始めているが、
日本で知っている人は殆どいないはず。


パラメータでの起動だけで動作するので、
非常に面白い。


殆ど一人で仕切っている。


システムはそろそろ終わりかけて、
バックオフィース機能の作り上げ、
サイトの作りこみを待っている。


欧州のシステム修正の話も始まり、
アジアのシステムも始まろうとしている。


海外とも上手く行き、
自社内のシステムも上手くまとまってきている。


久々に面白いシステムなんだが、
少々嫌になる部分もあり、
ここらで手を引こうかと思っているが・・・
どうなるか?
会社員だと手を引けないかな?
ストレスになりそう。


やはり海外相手の仕事の方が面白い。
何か外資系の仕事がないかな・・・