Web2.0から思い付き

Web2.0の専門家を見つけたので、話をさせるとのことで久々にI社と会議。
Web2.0の専門家?変なこと言ってるなと思っていたら、
案の定、あのエバンジェリスト


プレゼンは一応まとまっている。
言われ尽くされた話に、会社で進めているProjectを絡めての話。
余り新しい話はない。
殆ど知ってる話で、Web2.0の専門家ではない。


皆で話しているとアイデアは出てくる。
アメリカでSaasでサービスしているという
WebAPIを取りまとめてプロセスにするツールが面白そう。
でも会議後、調べたが、ダメだ。
数年前の発表で、その後に事例がないので、利用されていない様子。
やはりIT屋はビジネスへの利用のアイデアに行き着かない。


でも、この例から別なことを思いつく。
来年はこれで行けるか?
思いつきは、後でまとめ直すと、ダメなことがあるからな。
どうなるか。