ADSLモデム到着

本日ADSLモデムが到着。
1週間かかると言っていたが、3日だった。


ADSLモデム接続&設定、簡単に終了。
IEを立ち上げなおして、直ぐにYahooにも接続。


ばかハブとの接続。
ADSLモデムにはLANポートが1つなので、とりあえずばかハブを入れる。
これも簡単に接続終了。


ここで、サイトの表示だけでなく、入力のために、当日記に書き込み。
問題なさそう。


次は、無線LAN
数ヶ月前に無線LANカード入手のためにヤフオクで購入したのも。
よく見ると、無線LANブロードバンドルーターとなっている。
ルーターの購入が必要かと思っていたので、これで間に合う。
ついでに取説をダウンロード。


1時間ほど悪戦苦闘。
ルータの設定が良く判らない。
取説を印刷していないので、PDFで見ながらなので面倒。
とりあえず、本日はばかハブからの分岐で利用するようにする。
明日からしばらく休暇なので、ゆっくりと試行していこう。