やはり来るよな Googleで旅行手配

LifehackerからGoogle wants to help you find cheap tickets http://lifehacker.com/software/air-travel-tip/google-wants-to-help-you-find-cheap-tickets-273500.php


沢山の情報を持っているGoogleで航空券の手配につながる。
Lifehackerでは、"san francisco to tokyo"で検索しているが、
"from san francisco to tokyo"と検索すると、
トップにExpediaの航空券検索結果。
from_san_francisco_to_tokyo


Googleは旅行代理店にもなる、と言っていたのだが、やはり。
以前からできたような気もするが。


Googleの戦略は、情報を組み合わせての新たな商売だろうな。
ここから広告料金とか代理店手数料を取るのだろうな。
今は、何でも検索の時代だから。


Expediaは日本語のサービスもあるが、ホテルしか売っていないようだ。
ホテル検索しかない。
しかしホテルページでは360度のビューがある。
英語では昔からあるが、日本語では見たことがない。