どんどんよくなる 藤川義明フリージャズ・ワークショップ

藤川義明(as)フリージャズ・ワークショップ@アケタの店
古池寿浩(tb)堀切信志(ts)雨宮拓(p)海道雄高(b)大沼志朗(ds)


前回のなってるからとのことだが、
インプロ形式の演奏になってきた。
1stステージでは1時間の演奏。
古池さんと海道さんのDUOから入って、
いつものように雨宮さんがちょろちょろと入り込み、
大沼さんが演奏はじめ、そのうちに雨宮さん、大沼さんが主体になって、
最後に藤川さん、堀切さんも演奏を始めるという感じの演奏。
後半は30分程度で終了。


古池さんが参加したことで、サウンドというか流れというか、少々変わったかな。
芸達者なメンバーで素晴らしい演奏だ。
昔のニューヨークの熱いジャズが再現されたように思う。
フリージャズは今は東京が一番のように思える。


今月末から海道さんが2ヶ月間ドイツへ行かれるので、
次回ライブでは翠川さんが参加するそうだ。
また違った音になりそう。