昔好きだった演奏に近い DEFUNKT

今日は休みにしたので、Youtubeを探索。


DEFUNKTを発見。
結構長い演奏風景で、良いものもある。



これは大昔好きだったDEFUNKTに近い演奏。
こういうのを探しまわれる面白さ。


ファンクなので、ダンス音楽だが、日本人のダンスしている人には合いそうもないかな。



こちらの演奏も良い。
Defunkt - Stranglin' Me With Your Love - 1981



DEFUNKTは昔の方が良い。



Joe Bowieへのインタビュー
Joseph Bowie (Defunkt) - Short Documentary on his Life

このフィルムの挿入されている演奏も良い。
ドイツだかオランダでの奥さんとの生活の様子が判る。
奥さんの英語がドイツ訛風。
麻薬を止めるために仏教を取り入れたと言い、
自宅での仏壇と”なんみょうほうれんげいきょう”とのお経の場面も出てくる。
このビデオが良い。



Defunktお勧めのCDは、
Defunkt
Avoid the Funk: A Defunkt Anthology



ハンス・ダルファーとの競演の演奏。
ハンス・ダルファーは、キャンディ・ダルファーのお父さんで、
昔からヨーロッパのファンクミュージシャンとして有名だった人。
Hans Dulfer & Joseph Bowie Live in Tunesia 06