遠い親戚と先祖

女房も子供も出掛けていない。
またもや親父と二人だけ。


数ヶ月アメリカの叔母に電話していないので、朝に電話。
3回も掛けたのに出ない。留守番電話になってしまう。
出掛けているのかと思ったが、しばらくすると電話。
友人と電話で話していて、キャッチホンに気が付かなかったそうだ。


年を取って一人で暮らしているので、
時々心配で電話している。



親父と墓参り。
歩くと15分程度だが、
暑いし、親父の歩きは辛そうなので、車で行く。


寺では法事のようで、お経も聞こえて、墓参りには良い感じ。
墓にある木がボウボウなので木を刈り、掃除して、暑い中で汗びっしょり。
我が家の墓の脇には向日葵が何本も出てきていて、
来月には去年のような大きな向日葵の花を見れるだろう。
来月はお盆でまた行かないと。



午後は、床屋に行くが混んでいて中止。
体育館へ運動に行くかと思ったが、何となく疲れを感じる。
昼寝と思ったが、暑いのもあって、寝れない。
テレビを見ながら、休憩。


今日は親戚関係で終わりのようだ。