サミー・デイビスJrがマジにジャズをマジに歌っているレコード発見

昨夜、正確には今朝方、ボロンテールで聞いた
サミー・デイビスJrがジャズを真面目に歌っているレコードを発見。


Mood To Be Wooed / Sammy Davis Jr, Mundell Lowe
これは確かにレコードしかないようです。
かつ、昨夜ボロンテールで見たジャケットとは違っていますでの
レコードで何回か出ているようです。
Amazon.comで中古が1枚ありましたが、注文してしまいました。


Sammy Davis, Jr. Sings and Laurindo Almeida Plays
これもAmazon.comで7種類がリストされます。
数年後とに再発されています。
最新版の2005年盤はCDで新品でAMAZON.COMに在庫があるようです。
1966年のレコードも中古で5枚ありましたから、これが良いようです。


富樫さんと依田さんに教えないと。
4019の辻本さんにも伝えるか。


ネットでの検索の素晴らしさ。
いまや日本語だけではダメで、英語の方が無限大に近く情報収集できるようだ。



昔から欲しかったチャーリー・クリスチャンのレコードもAmazon.comの中古で発見。
しかし、9枚もあり、それぞれが35ドルほどで、聞きたい演奏がどれであるかを調べる必要あり。
そこで、この録音についての解説ページも発見。
SOLO FLIGHT / THE CHARLIE CHRISTIAN WEB SITE / CD REVIEWS
これから、このサイトを読んで、どのCDか探さないと。
印刷したら35ページにもなってしまった。