快適な金曜日

朝は少々寒いかと思ったが、
通勤の電車から降りると快適な寒さ。


会社では管理者研修とかでウルサイ/物分りの悪い、管理者は一日不在で快適な仕事環境


今日から定例の論文採点。
夕方に採点説明会に行くと、なんと61件もの採点。
いつもは50件ほどなのに。
通常のペースだと50件で10時間ほどかかるので、今回は12時間ほどかかるか。
今夜は11件やっつけたので、後は10時間。
この土日で10時間必要。
来週の金曜日から第二ラウンド。


昼間にジャズサイトでライブなどを探していたら、
採点の仕事の千石隣の白山の映画館でも金曜、土曜の夕方から、いろいろと集まりがありそう。
明日の土曜日は夕方まで千石で仕事して、白山の映画館へ行くか。
と思っていたら、Mixiの足跡からブルースの話を探し、
明日はMood'y Blueでタナカヒロヨシさんのライブ。
久々に田中さんのハープを聴いて、ブルースの話でもするか。


帰宅してからビールを飲みながら、
好きなBlueNoteのはモンドのFunkの寄せ集めのCDを聞きながら、良い調子になる。


金曜日の夜中は、こういう良い調子で寝ないといけない。
明日も朝から論文の採点。
でもその後のライブも楽しみだな。


以上、酔っ払いの独り言


PS.
当日記サイト名に”酔っ払いの独り言”と追記。
これが良いように思うが・・・・
思い直して、頭から”酔っ払いの独り言”に変更