好きなものを食べる

昼は久々に芝浦のホーカーズでカレー。
いつものチキンカレー。
相変わらず、風味、各種香辛料の味の美味しさ。


夕食は、ライブ前に時間があったので、銀座天国でかき揚丼。
何年も前から食べたかったかき揚丼。
数日前にテレビで天国の放送をしていたのと、
丁度読んでいた本に淡路町の天婦羅屋の話があったので、
どうしても食べたくなって行ってしまった。


初めて入った店で、一人で、15分以上待たされた。
少々長すぎる気がする。
かき揚は、カラットはしてない。
フタをしてあったので、ご飯の湯気でしっとりとするのか。
具は小エビとホタテだけ。
程よく醤油系汁に使っている。
美味しいし、油も良いのか、胸焼けもしない。


但し、ご飯は普通、味噌汁も普通で少々ぬるい、普通の漬物も小皿についてくる。
これで2940円。
20分近く待たされ、まあ美味しい天婦羅で、10分ほどの食事で、3000円は高かった。


これが、安売りの天婦羅屋だと、
殆ど待たされず、味もマアマアだが、少々胸焼けするが500円程度。
忘年会シーズンで金がない身としては、贅沢な夕食だった。
まあ、昔から食べたかったから、良いかと思ってる。