今年は試練の年か?

正月早々3時半に起きてしまった。
元旦にいつものように家族、兄弟家族も集まり新年会。
飲み食い充分で楽しく過ごし、途中で昼寝。
皆が帰ってからも、少々寝てしまう。
夜9時過ぎに風呂に入り、1時頃に就寝。
2時過ぎにトイレに起き、寝れなくなった。
正月明けの仕事、子供のこと、将来のための仕事などを考えて寝れなくなる。
3時半に起き出し、台所でビールを飲みながら、思いを書き出す。
朝一番のコーヒー屋のアルバイトにでる下の娘が4時起きし、5時に出掛けた。


コーヒーを沸かし、思いついたことを書き出しながら
大沢在昌の本を読む。


中々上手いことは思いつかない。
今年は試練の年になりそうだ。


現在5時半、未だ外は暗い。
結局6時過ぎに再度寝床へ。