今日のCD

◎ Guido_Manusardi_Introduction Introducing / Guido Manusardi Trio


Guido Manusardi (Piano)、Paolino Dalla Porta (Bass)、Giancarlo Pillot (Drums)
録音:Nov 1987
一昨日銀座ジャズカンで聞いたCDを購入。
新宿DiskUnionで直ぐに見つかった。
それもオリジナルのジャケット写真のようだが。


この人、Guido Manusardiギド・マヌサルディと読むらしい、は結構知られている様子。
Unionには新品のコーナーにも、中古CDにも、この人のCDがあった。
好きな人は知っているのだろう。
日本のフリーのライブばかり行っていると、
他に注意が行かないな。


ピアノも素晴らしいが、ベースが太い音で、バリバリと良い。
帰宅後、2回目を聞いている。


最近聞いて良いなと思うCDはジャズカンで聞くことが多い。
ハードバップの店なのに、
何故かマスターは中々現代的で良いCDを聞いている。
このCDも客が居ないときに聞いていた。
客のリクエストは、昔懐かしいレコードが多く、面白くない。