やっとジャズ少々@成増へ行った

Mood'y Blueのマスターから11時頃じゃないと開かないようですよとの話から
帰りがけ、11時少々前に行ってみた。
開いていた。
先客一名。
1時間ほど前に来たときに、
外で話していた2名のうちの一人。
やはり店が開くのを待っていたのだろう。


店内は3坪ほどの狭さで、
キッチンの他にはラブチェア、椅子、丸いす2つで
席に着ける客は4名。


ステレオ装置は、小さなコンポ。
レコードプレーヤーもあるが、CDが何枚もプレーヤーの上にあり、レコードはかけない様子。
レコード自体が見当たらない。
CD主体で、枚数はまあまあか。


外に貼ってあるチラシと同じように、店内にもチラシをいっぱい貼ってある。
かかっている音楽は、アイルランド音楽。
先客が持ってきたCDの様子。
若い客はため口で店主はへりくだった話し方。
何となく違和感。


CDを何枚か確認。
割りと当たらし目の音楽を聴いている様子。
これも何となく違和感。


阿部薫とか高木元輝とか手書きのチラシの無骨さを感じられない。
置いてあるCDもイメージと違う。
客への対応もジャズ屋のオヤジというイメージと違う。


娘から電話もあったので、30分ほどで退散。
期待した店とは少々違っていた。
残念。