久々の板倉さん、翠川さん @ 中野ピグノーズ

板倉克行(pf)翠川径基(チェロ)神田綾子(Voice)@ 中野ピグノーズ


板倉さんを聞くのは久々、2年ぶりのような気がする。
すっ切れたようなインプロオンリーの演奏。
板倉さんの緩急自在な演奏、
高音域から中音域、低音域と満遍なく音が出てくる。
ピアノも良く鳴っていた。
ピアノとボイスが掛け合いで演奏を進めていき、
チェロが付いて行く感じ。
2ndステージでは、慣れてきたのかチェロが主体的に絡んできた。
板倉さんと翠川さんが相互に良く音を聞いている様子が良く判る。
ボイスの神田さんも高音域、低音域は良い声(?)をしている。
ホーミン的な歌い方もしていた。
ローレン・ニュートンを思い出す。


ピアノの後ろに座った自分の場所が悪かったのか、
マイクを通さない翠川さんの音が聞こえない。
ピアノの大きな音、マイクを通したボイスの音が大きい。
狭い中野ピグノーズでは入り口付近がいい場所のようだ。


中野ピグノーズは非常に狭い店。
10人程度の客でいっぱいになる。
元々練習スタジオで、狭いので近くで演奏を聞くには良い。
来週の近藤直司さんの大きな音でのサックスは聴きものだろう。


初めての行く中野ピグノーズは場所が判り難かった。
一度行けば良いが、初めての時は、
Webサイトに書かれている道順をメモしていったほうが良い。
中野ピグノーズ http://nakanopignose.com/


帰りは、裏通りを駅まで。
中野はブロードウェイよりも裏通りが面白い。
沢山の飲み屋で老いも若きも飲んでいた。