初めての相撲観戦

友人さら誘われて女房と一緒に相撲観戦。
初めての国技館
全てが初めてだった。


力士、土俵、狭い桟敷。
客の歓声。
友人が言ってたように、
確かに中入り後の相撲での、
歓声、応援の掛け声など、現場に居るという感じ。、


通路を通る高見盛を見た。
前の日銀総裁も通路で見かけた、
有名人も多いようだ。
外国人も沢山来ていた。


モノイイで出てきた審判長は、魁傑だった。
増位山や、貴乃花もいた。


隣のマスには、
女性4名、
93歳の体の動かせないおばあさん、車椅子のおばあさん、とその娘と孫
という感じの家族、3代か4代。
女性は元気だ。


千秋楽で
幸いにも両横綱での優勝決定戦まで見て、
表彰式も見て、麻生首相も見て、
優勝パレードも見れた。


その後に、友人の予約してくれていた霧島でチャンコ。
最後には霧島本人が来てくれて写真撮影。
いやー良い男でした。


楽しい一日でした。
内田さん、ありがとうございました。


しかし、12時前に家を出て、帰宅は夜11時。
疲れた。
午後1時から飲んで、相撲観戦中にも飲み続け、霧島でも飲んで、
朝から二日酔いだったのに、飲み過ぎ。


女房が
携帯で取った写真 http://www.flickr.com/photos/50521481@N00/tags/sumo/
携帯の写真なので、小さく、鮮明ではないが。


NYCのドラマーもどうだったと聞いてきた。
外国人には相撲好きが多い。