Flickrに登録してある画像の一覧



普段はRSSを読むため、メモ書き、頻繁いつ買うURLのブックマークにも
Netvibes.comを使っている。
日に数回見るのだが、
ふと気がつくと、Flickrに貼った写真、画像が綺麗に一覧になっている。


FlickrFoto20090219


日記に貼り付ける画像、写真はFlickrにアップしてある。
このFlickrの自分の写真のRSSNetvibesに取込んでいる。
別に大した理由もなくNetvibesに取込んだのだと思う。


結構きれいに並んでいるので、
はてなに貼り付けようと思ったが、
RSSなので貼りつかない。
以前誰かがべた刷りで貼っていたのを記憶しているが、方法が探せない。


とりあえず、その画像をJPEGにしてFlickrに貼って、
それを日記に貼ってみた。


RSSの本を読んでいるが、
最近はRSSで結構いろいろなことが出来る。
私のNetvibesページはRSSばかり。


特定話題についての各種情報をRSSで1ページに取込んだサイトなども作成している。


今日はMSNのニュース検索結果をRSSに吐き出せる、
かつ30,40ヶ国語のニュースに対応している様子。
これが使えそう。


やっぱりRSSだなと思う。