風邪かインフルエンザか?

昨夜遅く娘が沖縄から帰宅。
風邪っぽく体がだるく、ノドが痛いという。


女房は朝からインフルエンザだと心配する。
近所の病院へ電話、とりあえず診察に。
普通の風邪だろうと薬を貰ってきた。
熱もないので、インフルエンザの検査も出来ない。


娘は今日は昼から仕事。
インフルエンザでなくても、マスクはしたほうが良いのだが、
客商売なのでマスクは出来ない。
これから出勤するが、通勤時にマスクをする程度しかできない。


風邪をひくと、インフルエンザなのか普通の風邪なのか、どうすればいいのか?
余計な心配なのだろうな。
世界中で皆が、こんな心配をしているのだろうな。



結局、娘は調子悪く早退して帰宅。
昼食後、寝ている。
数時間寝ているが、熱も出ていないので、風邪のようだ。