久々のDavid Murray

昨日購入したレコード。
David Murray Sur-Real Saxphone / Horo Records HZ09


1978年パリのコンサート録音。


昔良く見かけたレコードだと思うが、
Amazonなどにもないし、情報の少ないレコード。
ガミさんのFreejazz Bookでも写真とタイトルなどは掲載されているが、
曲名などが載っていない。
奥村さんがレコードを持っていたと思うのに??


凄いなと思うソロも時々あるが、
この手の演奏には慣れてしまったのか、
何となく感動は少ない。
演奏はまあまあ。


B面で少々よくなるかな?
ソロで音が左右に揺れるので、
David Murrayがいつものように顔を左右に振って演奏しているだ。


レコード盤がおかしいのか、音が始めの方で左チャンネルだけに移る。