連休に家にいるとつまらない

今朝京都に着いたはずの下の娘が携帯に出ないと、女房から電話。
試しに電話すると、眠そうな声で嵐山へ行くバスだという。


昨夜体調を崩した上の娘も10時半に起きて仕事へ出かけた。


オヤジは昼食後、お袋の病院へ。
敬老の日で病院で何かあるそうだ。


と言うことで、午後は一人家にいる。
昨日も殆ど家にいた。


連休だし、どこかに行きたくなる。
連休は明日から未だ2日あるし、
やらないといけないことは明日でも良いかと思い始める。


ライブを探す。
PitInnの昼に松本健一のサックスカルテット。
この前は余り面白くなかったからな。
なってるでは、川下直広(sax) トリオ/ 不破大輔(b) 岡村太(ds) 。
このトリオは聴いたことがなく、
多分フェダイン風なのだろうということで、
これを聞きに行こう。


夕方に晩飯を作って、オヤジと夕食をとってから出かければ良い。