Paypalは便利だが、でも失敗

先日から、またドメインの更新のメッセージが来ていた。
12月始めまでなので、放っておいたが今日処理。


相手は000domainという業者。
何年も前にサイトを作ったアメリカの安い業者。
サイトを見ると14ドル。
以前は9ドルだったのでと思いつつ処理。
Paypalにはまだ22ドル残っているので、ここから支払い。
Paypalのサイトに飛んでいって、パスワードを入れると入金完了。
Paypalではドルで入っているので、換算もなく簡単。


処理が終わって、思い出した。
この業者は去年止めて、日本のValueDomainに変更済み。
元々はドメイン登録とサイトスペースで使っていたが、
去年、問題があって、ValueDomainに変更。
ドメインは変更してしまったが、サイトのスペースはそのままだったのだろう。
今年の契約満了で終わらせる気でいたのだろう。


ビール2本目で少々気持ちも良く失敗。
まあ14ドルだから、何かのときに使うスペースか。