今日もサミー・デイビス

◎ Sammy Davis, Jr. Sings and Laurindo Almeida Plays


今朝は所用で午前中休み。
テレビも面白くないので音楽と思うと,やはりこの録音になってしまう。


先日なってるで宅さんとこの録音の話をしているとギターの加藤さんが参加。
加藤さんは,このレコードのローリンド・アルメイダに感激してギターを始めたそうだ。
以前,広瀬淳二さんもあのレコードいいよねと言っていたし,
フリージャズ系の人でもファンは多い様子。


ジャズカンで話ていると,このCDでプラスワンが良いという常連さん。
その後,女房がどこかでプラスワンのMistyが凄く良かったと言う。


しかし,Amazon.co.jpでは中古でも4000円以上と高い。
Amazon.comで調べると,7ドル90。
送料込みでも1,368円なので注文。
到着が楽しみ。


いよいよコレクターになってしまったようだ。
聞きながら一緒に口ずさむようにもなってしまったのも怖い。



まだ8枚の中古が$8.71からあるようだ Sammy Davis, Jr. Sings and Laurindo Almeida Plays
ネットのおかげで,世界中どこへも注文ができるので便利。
日本の業者も競合は日本だけじゃないと言うことだよな。