気になるレコードを求めて

昨夜ボロンテールで居合わせた青木さんがレコードが入ったよとのことで
渋谷のアワーズアワーズまで出掛けた。
折角行ったのに,間違いだっただと。
それでも,これじゃないということでCHARLIE CHRISTIAN - WITH THE BENNY GOODMAN SEXTET & ORCHESTRAを聞いた。
このレコードは有名で,何回か聴いているので違うと思っていたが,
原盤とのことで両面聴き通した。



30年位前にEPIC SONYからチャーリー・クリスチャンの箱物レコードが発売された。
当時は大学生で金がなく買えなかったが,
ラジオで聞いた1曲が素晴らしかった。


スタジオでチャーリー・クリスチャンがチューニングしていて,
ポロンポロンと音を出し始めて,リズムに乗り出し,
周りのメンバーが直ぐに一緒になって素晴らしい演奏に突入,という演奏だった。


曲名も何も覚えてなく,
EPIC SONYの箱物だが,バラの数枚のシリーズだったかと記憶している。
最近,この録音を聞きたくてしょうがない。


先日バーで偶然であったSONYミュージックの人も判らないレコードだった。


それらしきジャケットの再発CDがあるが,
数が多く,全てを買うのは少々勿体ないかなと思っている。


どうやって,このレコードを探そうか。