20枚ほどレコードを聴く

3月にレコード・コンサートをやるから3,4枚レコードを持ってきてよと
去年終わりにジャズカンのマスターに言われた。


私にレコードを持って来いということは,
フリージャズを期待しているのだよなと思って,
レコード棚を漁る。


直ぐに探せる棚2つだけの後ろ側を探って,何枚かレコードを引き出す。
午前中から聞き始めて,適当なレコードを探し始める。


ファンクとかフュージョン系も聞くが,
この辺りは期待されていないと思って,止める。


フリージャズでレコードだと,昔のものばかり。
1970年とか80年代。


久々に聞くレコードばかりで,こんな音だったけと思うレコードも多いし,
昔はつまらないと思ったレコードでもいいものもある。


しかし,フリージャズばかりで疲れた。
クラシックかスタンダードジャズを聴こう。


ジャコ・パストリアスの「リバティ・シティ」をサンプリングした曲
キック・ザ・カンクルーの性コンティニューも面白いか?