津軽三味線 岡田修さんのプロモ@Youtube

火の鳥

津軽三味線奏者•岡田修の原点ともいえる雄大なオリジナル作品「 火の鳥」。デビューCDアルバム「OSAMU」収録曲のプロモビ デオ。



さかた幻燈記

山形県酒田市出身の津軽三味線奏者岡田修。映画「おくりびと」に も撮影された生家を手放したときに生まれたオリジナル作品。この 曲では三味線を弾かず、唄う岡田としての「さかた」への情緒豊か なオマージュ。

岡田さん,年取ったね。


岡田さんは,山田千里さんのお弟子さんで
1985年には山田さん,奥さんの福士リツ,長峰健一さん,大條和雄さん,麻生芳伸さん達と
メールスまでご一緒しました。


山田さんも麻生さんも亡くなってしまった。


このYoutoubeのお知らせは
”岡田修事務所よりご報告”とのタイトルのメールで,
また誰か亡くなったかと一瞬思ってしまった。
大條さんやお母さんはお元気だろうか。