爆発的インプロ演奏 SAU4

SAU4/広瀬淳二(sax) 雨宮祐(p)加藤崇之(g)大沼志朗(ds)@なってるハウス


今回の演奏も素晴らしかった。


珍しく,大沼さんがハイハットを静かに叩きながら演奏開始。
数分後に加藤さんが打楽器のような演奏で入り,雨宮さんが続く。
数分後に広瀬さんの爆発的なソロで参入。
コルトレーンかと思うような演奏。


4人でも燃え上がる即興演奏後,
それぞれが少しずつソロ。
そしてまた燃え上がる。


大沼さんが数分ソロをとり,
そろそろ入れよという感じで雨宮さんを見つめるが,
雨宮さんは背中を見せているだけで大沼さんを見ていない。
しかし,ドンピシャという感じで雨宮さんは演奏を始める。
音だけを聞いて掛け合いの間合いを計っている事が良く判る。


雨宮さんのソロも凄い。
体型から想像できないメロとスピード感。
ソロの終わりには,どうだという感じで,大沼さんを見る。


加藤さんは,いつもの調子で1本のギターから多彩な音を出す。
演奏中に,あんなに弦を緩めたりして,よく演奏を続けられるよな。


凄い演奏でした。
後半も4人での凄い演奏が10分程度続き,
各人のソロに入るのかと思ったら,
大沼さんがスティックを放り投げて,”疲れた”で終了。


デジカメのビデオを撮ったので,Youtubeにアップして
多くの人に聞いてもらいたい。



追記:2010/4/29



大沼さんに許可を貰いやっとYoutubeにアップ。
客席に座ったまま撮ったので,
加藤さん雨宮さんは殆ど画面に入らずという構図は悪いが
演奏は素晴らしいです。
皆さんのご参考にYoutubeにアップしました。


500MBという大きさでアップするのにも時間が掛かった。