知らない音楽を聴くのは楽しい

久々に高田馬場アルバートへ。
客はいない。
昨夜は混んだそうだが,金曜日はいつも客が少ない。


ボーカル中心の音楽をiTunesで掛けているので,
ランダムに音楽が変わる。
ボーカル主体なので知らない音楽ばかり。


この人はいいねとか,詰まらないとか,
ピアノが良くないとか
勝手なことを良いながら聴いている。
テレビを見ながら文句を言ってるのと同じ。
酒を飲みながら,楽しい音楽の聴き方。


良いねー,上手いねといっていた歌手は
女性だと思ったら,男性。
声の裏声り方とか,これはホモじゃないかと
ママと意見は一致。


来週,女性4名でアメリカへ行くという。
ロスアンゼルス,パームスプリング,ニューヨークと4泊6日の強行軍。
車の運転は1名しかできず,それも慣れていないという。
と言いながら,レンタカーはどの会社が良いかなどと言っている。


焼酎お湯割り3杯飲んだので帰るかと思っていたら,
昔の会社の同僚がやってきたので,もう1杯。


アメリカ発のプロジェクト計画最適化のプログラムの普及を手伝っているそうだ。
日本のIT業界では,感性によるプロジェクト管理だから,この手は売れない。
売るとしたら,プラント,鉄鋼製造,建築系などかななどと話。


奥さんも来て,今度はカレー屋の話。


焼酎お湯割り4杯で帰宅。