面白くなってきた3ベース

板倉克行(P)+3ベース(カイドーユタカ・田嶋真佐雄・日野了介)@四谷三丁目 茶会記


既に3回目になるこのセット。
そろそろ飽きて来るかと思ったが,
どうしてどうして,3人のベースのカラミが面白い。
3人のカラミに板倉さんが鋭いタッチで切り込んで行く。


今回はベース中心の演奏だった。


前回の演奏はなんとなく馴れ合ったような感じがあったが
今回は上手く慣れて来て,掛け合いが良くなったようだ。


演奏前には譜面も用意していたが,
結局全てインプロでの演奏。


終演後も和気合いあいの感じで
いつものサムライで呑み。


楽しい演奏でした。



追記:2010/9/23:
いろいろあって、動画のネットへの公開は問題があるかと思っていたしたが、素晴らしい演奏で、Youtubeで公開しました。とりあえず2つのビデオを公開します。演奏者の判らなくするためのあり、ビデオの主は私のワイングラスの手前の椅子です。
でも主体は演奏です。
Inredible Base plays 2010/8/29 at Yotuya 3chome, Tokyo



Tokyo Now, Incredible Improvised Music 2010/8/29



ビデオ中の笑い声は殆ど私の声です。



やはり板倉さんの演奏、3人のベースシトは凄い。
東京のフリージャズ、インプロは素晴らしい