今朝は二日酔いでない

金曜日は帰宅、夕食後、女房とQOOへ。
2時間ほど飲んで、常連のがんちゃんとジャズ少々へ。
焼酎3杯。


久々のジャズ少々。
確かにコンポでも音は良い。


2時前に退散。
焼酎2杯。


Mood'y Blueの脇に当たらしジャズバーができるようだというので
皆で探すが判らない。


オン・ザ・レールロードをのぞくが2時で終わりとのことで
がんちゃんと別れて家へ向かう。


途中のSpace Cafeで娘を発見。
入っていくと、娘の小学校中学校の友達も居た。
カウンターは若い男の子ばかり、
馬鹿っ話で1時間以上飲む。
ビール2杯。


やっと娘と家へ向かう。
途中のステーキハウスでレールロードのマスターとママを発見。
挨拶して帰宅。4時近い。


翌朝は二日酔い。
昼過ぎでも二日酔いで、残りのおでんだけ食べた。


コンサートへ行くという女房と一緒に渋谷まで。
恵比寿まで歩いて、写真展へ。
多数のヌード?裸?の写真。
まあまあかな。





5時半になったので、ラーメンでも食べたいと思ったが、
そのまま地下鉄を乗り継いで両国へ。


時間が掛かって、6時半過ぎに到着。
既に皆来ていて飲んでいた。
中学高校の同級生の飲み会。


高校卒業以来ずーっと一緒に飲んでいる仲間。
10年ほど前までは毎月。
段々回数を減らして、今は年に4回。


話は何時も、同じ。
”子供、孫”、”別な同級生の近況”、”中学1年の時のクラスは”など。


しかし今回は板橋区から区議に出馬する1名が名刺を配り説明。
来年2月5日の同期会。
そこで楽器をやっている仲間で演奏させる話も決まった。


どこかのジャズバーで別な友人が話していたら、
マスターから私の名前が出たという。
ボロンテールかと思ったが、違うようだ。
どこか?


2012年5月にアメリカ横断旅行へ行く仲間は
4名+行きたそうなやつ1名になった。


2名ほどが酩酊。
9時半に散会。


二日酔いで飲みは少なかった。
焼酎を4,5杯分だったと思う。


11時前に帰宅。


今朝は二日酔いになっていない。
昨日の飲みが少なかったのだろう。