地元で夜中のJazzハイカイ

やっと忙しさが収まった。


先週末は地元の下赤塚小学校のオヤジの会にOBとして助っ人。
先週月曜日からの業界の試験の採点は日曜日で終了。
先週後半にいきなり親会社からの監査の指示への対応の目処もたった。
今日は夕方に皮膚科で薬をもらい、7時半から歯医者。


女房は明日が早いと言うので、
9時半に一人でQOOへ。


持って行ったCDをかけてもらう。


驚いた。
Optometryの4曲目のAsphaltをかけると
知っているという。
Jazz系では知られていないが、ラップファンとか、ディスコなどでは有名なようだ。
確かに”アーアー”などの歌の部分はCMでも使われていたように思う。


QOOのスピーカーは以外にも大人しいフリー系の音にも合う。
ONJOプレイズ・エリック・ドルフィー・アウト・トゥ・ランチが良く鳴った。
今度は、もっとこの系統のCDを持っていこう。


しかし隣で聞いていた常連の岩ちゃんは音楽が判らんとのコメント。
ジャズ少々へ行こうとの話になって、
ママが少々へ電話して営業していることを確認。


12時頃に岩ちゃんと裏道を歩いてジャズ少々へ。
昔は。この辺は畑だけだったなどと話。


少々のコンボは何時も良く鳴っている。
これはこれで店に合った音。


しばらくマスターと岩ちゃんと話、
1時半に一人帰宅。


夜中に地元でジャズ系のバーをハイカイできるとは思っていなかった。
夜中も人出はあるし、田舎ではなくなってきた。



真夜中の川越街道を歩いて帰宅