今日もカレー

昨夜も結構飲んだが、今朝は9時頃に気持ち良く起きた。


女房も朝から出掛けたので、洗濯。
久々に枕カバー、シーツも洗濯。
洗濯物も干した。


久々に体育館へ運動に行く。
3週間ばかり運動をしていなかったので、体重が少々増えている。


帰宅後、昨夜の残り物のオヤジと昼食。


オフクロの見舞いも久々。


夕食はメザシでもと思っていたが、
娘も帰ってきて食べるとしたらと思って、カレーにすることにした。
スーパーで鶏肉とカレールーとビールを購入。


帰宅後、昼寝と思ったが寝れない。
ビールを飲みながら録画してあった映画を見る。


夕方からカレー作り。
ニンニクがない。
生姜を刻み、油で炒めてから鶏肉と炒める。
その後で、刻んだ玉ねぎも加えてしばらく痛め。
ニンジン、ジャガイモも加えて水を入れて暖める。


その間にビールを2本。


ニンジンが柔らかくなってからカレールーを入れて、
カレールーをとかす。





キャベツも千切りにする。


オヤジと二人で夕食。
自分で作ったが、家庭味のカレーだが、美味しい。
ご飯もなくなり、トーストを焼いてカレーを付けて食べる。


今日も食べ過ぎ