2回目のiphone交換

先週も録画したビデオの音が出なかったり、前からiPhoneの調子が悪かった。


今日、iPhoneで電話したら音が出ない。
何回電話してもおかしい。
家へかけたので、家からのかかってきたが、通じない。
音が出ない。
リブートしたが直らない。
再度リブートすると、今度はタッチパネルが感知していない。


ソフトバンクへ持ち込むと、係りの人は、機械がおかしいとの判断。


直ぐに銀座のアップルストアへ。


状況を説明し、係りの人は少々試し、どこかへ持っていった。
しばらくして戻ってきて、
・音がおかしいのはバイブレータ部分に問題で影響
・タッチパネルの裏の結線に問題がある
とのことで、交換となった。


以前と同じで、30分程度の対応。


去年5月に娘のために購入し、
9月から自分で使い始めて、6ヶ月余り。
1月始めにも調子が悪くなって、交換。
今回が2回目。
6ヶ月で2回も交換。


1年間は保障期間だから良いが、
5月からは、機械の調子が悪くなったら、有償になるのだろうな。


昔からマックの機械はヤワイナと思っていたが、iPhoneも同じような。