銀座でジャズライブの後は地元で呑み

吉木稔(ba)、國貞雅子(vo)、西尾健一(tp)@銀座 樽





初めて聞くセットだったが、
素晴らしい良い演奏でした。


フラスコの底のような、樽の奥は演奏に丁度良いようで、
音のこもり方もいいようだ。


土曜日夜の銀座裏通りは人通りが少ない。
だからこそ、チャージなしのライブなのかとも思った。



11時終演。
ベースの吉木さんは同じ地元なので地元のジャズ少々で飲もうぜとなった。


ベースを持ってきている吉木さんは車で帰宅後、歩いて少々へ。


やっていないかなと思ったが、やっていた。
12時に到着。
コーヒー豆を焼いていた。


当然ジャズの話などで盛り上がる。


今年ニューヨークで吉木さんがジュゼッペ・ローガンに会ったというので、
Giuseppi Logan (Dig)
を聞く。
初めて聞いたのか?素晴らしい演奏。


吉木さんがNYCでジュゼッペ・ローガンを探し当てたという元のYoutube画像を発見。
Giuseppi Logan playing Begin the Beguine NYC jazz musician composer Tompkin Square Park

このビデオも凄いが、このビデオだけで探し当てたことも凄いな。


金井英人さんが亡くなったねという話から、
加藤崇之さんのNEW UZUを聞く。
この演奏も素晴らしい。


3時過ぎまで呑み。
いつものように歩いて帰宅。
吉木さんは我が家の前を通って帰宅。


夜中まで呑んで、歩いて帰宅できるのは嬉しい。