気忙しい一日だった

二日酔い、昨夜は1時半までQOOで4杯。


図書館へ本を返しに行き、藤田宜永戦力外通告を借りた。


娘と女房のLA旅行の写真をコピーし、
数枚の写真を編集して、日記にアップ。
Google Mapでドライブした経路も追加。


午後には、生命保険の外交員と対応。


その後、頼んでいた近くの電気屋さんが来て、地デジアンテナの設置開始。


近所の友人夫婦が来た。
仕事の関係で明日熊本帰る。
16年居たそうだ、長い付き合いだったが、
子供たちは東京にいるので、頻繁に来るようだ。
定年後は戻ってくるというし。


地デジのアンテナ工事、
途中の雨で少々中断したが、アンテナは割りと簡単に取り付け。
ところが各部屋のアンテナ端子がダメだと取替え。
これでアナログテレビは何とか映っているが、
画像が非常に悪い。
早く地デジチューナーを買わないと。


飲み会には40分遅れ。
徳山何とかのお稲荷さんの写真お撮る時間がない。


半年振りなので、12名参加。
既に皆結構酔っ払っている。


いつものように中学や高校の時の話。
相変わらずの、中一のときに何組みだったから始まる。
中学高校の6年間一緒だったので、懐かしい話ばかり。


帰りに一人が飲みに行くぞと酔っ払ってウルサイ。
飲みに行くと、彼は帰りが危ない。


地下鉄のホームで先に出た二人と合流。
お前の言い方は酷過ぎると、酔った一人に怒り始めた。
久々に起こっている場面を見た。


怒った友人たちは途中で乗り換え。
酔っ払った、怒られた友人はシュンとしている。
大人しく池袋で乗り換えた。


少々嫌な気分なので飲みにとも思ったが、
充分飲んだので帰宅。


女房がLA旅行のビデオをつないで、素晴らしい旅行記録を作っていた。
1時間ほどの長いビデオだが、旅の記録/思いでとして素晴らしい。
やはりMacは、この辺が得意なようだ。