久々のInFで、久々のFMTの素晴らしい演奏

FMT 藤川義明(as)翠川敬基(vc)豊住芳三郎(ds) @ InF


InFに行くのは3年ぶりだか4年ぶり。
FMTも15年ほど前の保谷でのInF最終日の演奏以来。


予想外にいっぱいの客。
演奏も良い。


相変わらずの藤川さんのソロと、
ソロ後の体全体を使った表現。
翠川さんもチャチャを入れるようなバッキングと、凄いソロ。


サブさんは、素晴らしい演奏。
リズムの切れ、音の入れ具合、微妙なタイミングなど、素晴らしい。
ニコも非常に良い。



終演後、フランスからの夫婦者と話。
私のサイトを知っているという。嬉しい。
3週間日本に滞在し、ジャズを聴きまわるという。
今のフランスには音楽がないとのこと。
サブさんをフランスに呼ぶという。
プロデュースをしているようだ。
行ったほうが良いライブハウスなどを教えた。


若い子が二人寄って来て話。
最近はフリージャズ系を聞く若い人が増えた。


皆おそくまで飲んだが、
段々と減り、
2時に退散。
近所に泊まるというサブさんが最後かな。