赤坂から成増で呑み


富樫勝彦さんのライブで赤坂B flatへ始めて行った。
入り口の感じが以前ネットで見た写真と違う。


富樫さんは60歳からジャズボーカルを始め、7年目。
歌も良くなってきたし、声がいいのでバラードが気持ち良い。、


毎年1回ほど大きな会場でライブを開催。
大きな会場なので、友人を動員するが、
宴会モードになる人も多い。


B♭は150くらいのキャパの大きさ。
奥のバーカウンターが横に長く
ダンスホールのような作り。
普通のライブには向かないようだ。



外の絵がカッコ良い。



TBS脇、Biz Towerの脇はカッコ良い横丁。



帰りがけにボロンテールへ。
いっぱいの人で驚き。
どこかの大学の研究室の学生達の様子。


終電車なのでビール2本飲んで退散。
終電車ぎりぎりで明治神宮駅で地下を少々走る。


成増からジャズ少々へ。


隣の魚真の跡とのドアも出来上がっていた。
壁も天井も白から黒に変わっていた。


常連二人と今日始めてという近所の女性、我が夫婦で店内はいっぱい。
この女性はしばらく前にQOOに始めて行き、
少々のことを聞いて来たそうだ。


焼酎2杯呑んで、2時半に退散。