吉木稔+国貞雅子@成増 Mood'y Blue

久々のMood'y Blueで国貞さん。
7時に行くと未だ音合わせ中。
客は未だ誰も居ない。


少しずつ客は来るが、8時過ぎの開演時には、席が余っている。
ジャズ少々の常連二人も来たので、皆で一番前の席。
いっぱいになると思っていたので、余り声を掛けなかったが
もっと知り合いに声を掛けるべきだった。



いつものように国貞さんの歌は素晴らしい。
グルーブ感、心の奥底から出てくるようなリズム感、
張りのある声からかすれた様な声など。


吉木さんのベースも素晴らしいバッキングとソロ。
数年前に始めて聴いた時より、良く鳴っている。



終演後、暫くMood'y Blueで国貞さんと話。


ジャズ少々の白鳥さんから店を開けたとのメールで
皆で少々へ移動。


何だかいろいろな話をしたが、
良く飲んで覚えていない。


2時に退散。
国貞さんだけが地元でないので、タクシー。